2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhone Xがきた

予約していたiPhone Xが一週間ほど早く届いた。 auの2年縛りの契約が切れたタイミングなので、SIMフリーモデルを買って格安SIMに乗り換えてみた。 これまで使っていた6sからの移行はとてもスムーズで、すんなり完了。 カメラの性能がとても良くて、これが目…

家族旅行でグアムに行ってきた

なんだか旅行ブログみたいになりつつあるけど、先日グアムに行ってきました。 アメリカに行くの、今年はこれで4回目で過去最多。でもグアムは初めてなので、最初にプランが出た時からとても楽しみにしてたのでした。 今回は、私の両親+兄の一家+夫という合計…

那須に帰省

今年もお盆休みはないものの、3連休で帰省して以降、実家に滞在しながら仕事をしている。 東京からの移動を、ロードバイク乗りの夫は自転車にするとのことで、電車一択の私は別々に移動。 電車で宇都宮に着く頃、同じタイミングで夫も到着したので、一緒に昼…

上半期終わり

また更新が空いてしまった。 無事帰国してから、わりと仕事量が多く、せっせと日々こなしているうちに6月ももうすぐ終わり。 上半期は出張も含め、仕事を安定してもらえていたほか、翻訳ツールを導入したり(ようやく)、新しいクライアントともつながって、…

またもアメリカ

だいぶ更新が空いてしまいました。 少し前から、またまたカリフォルニアに来ております。 ハワイを入れると今年3回目のアメリカ。滞在期間が毎回わりと長いので、あまり新鮮度はなくなってきてますが...、ホテルとか滞在場所は微妙にいつも違うので、近所を…

椿山荘で桜アフタヌーンティー

遅めのホワイトデーということで、椿山荘のアフタヌーンティーに行ってきました。 椿山荘は数年前の紅葉の時期に、庭園を見にお邪魔したことがあったけど、結婚式に参列した以外で飲食するのは初めて。 桜や梅やイチゴやら、春っぽい要素がふんだんに盛り込…

カリフォルニア滞在記

先月から3週間ほど、出張でカリフォルニアに行ってきました。 仕事なのであまりプラプラする時間がないのは前回と同じなんだけど、休みの日に合間を縫って観光っぽいこともできて満足。 以下、行ったところの記録。 シリコンバレーにあると思えない日本庭園…

モーニングブーム

夫と平日・週末を問わず、午前中にカフェに行ってお互い黙々と仕事するというのが最近ずっと続いている。 カフェといっても大概が近所のTully'sなんだけど。 朝ごはんのドーナツなどを食べつつ、電源とWi-Fiを借りてネットしたり、仕事したり。 午後になると…

ハワイの写真

www.uxul.xyz 前回の記事から数週間経ってしまったけれど、ハワイの旅の写真をアップします。 なんだかたくさんあるので、写真だけ並べます(手抜き...)。 初めてのハワイを夫も気に入った様子だったので、また近いうちに行けるのではと期待。 いつか離島に…

肉の日

夫がかつての上司と、現在の同僚と飲みに行くのに、私も呼んでもらったので喜んでついていった。お二人とも私の元同僚でもあるので、近況報告しつつ、懐かしい話もしつつ。久しぶりに元気そうな姿を見られて嬉しい。 奇しくも平成29年2月9日の肉の日だったの…

ハネムーンでハワイに行ってきた

遅めの新婚旅行に行ってきました。 あったかいところで海に入りながらのんびりしたい、ということで、当初はモルディブも候補に挙がってたんだけど、海以外に何もなさそうで、わりと暇しそう?という懸念と、滞在費の高さに恐れをなして、安定と信頼のハワイ…

2017年の抱負

去年の振り返りエントリを出す間もなく、あっという間にお正月も終わってしまった。 2016年は、フリーランスになったり、結婚式をしたり、一ヶ月海外で仕事したり、左腕を骨折したりと、いろんなことがあった。 2015年も、同居始めたり結婚したりと色々と動…