2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花の名前がわかるアプリ

最近変わった花を見る機会が増えて、花の名前を全然知らないなぁと思ったので、花の写真を撮ると名前がわかるアプリをダウンロードしてみた。 「花しらべ」というアプリ。700円と高価だけど、ものは試し! 早速近所の公園にて、花を見つけてはやってみる。 …

Some other time

土曜はとてもいい天気だったので、皇居に行ってきた。 神保町に住んでいた頃、周りをあれだけぐるぐる歩いていたのに、そういえば中に入ったのは数えるくらいしかなかった。 色とりどりのつつじが満開で、とても5月感があった。 私の中で、つつじの鮮やかな…

砧公園の桜

近所にある砧公園は桜の名所。 週末によく散歩に行ってるので、ひっそり定点観測していたんだけど、あっという間に満開になってしまっていた。 どんどん花が咲いて、人が集まって活気づいてきてるのがわかって楽しい。 会社のお花見もここで行われたので、自…

夜のお花見散歩

会社帰りに、仲の良い同僚たちと、満開の桜を見ながら散歩した。 渋谷の西郷山公園や、菅刈公園、目黒川。 どこも夜桜を楽しむ人たちでたくさんだったけど、それも納得の綺麗さ。想像以上に見事だった。 中目黒のモツ鍋屋さんで、たくさん食べながらおしゃべ…