2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷でランチ

最近めっきり自宅周辺で過ごすことが増えている。 電車に乗るのなんて、1週間に1回あればいい方になってしまった。 この日は久しぶりに元同僚と渋谷でごはんの予定があったので、なんとなく朝からうきうきして、ちゃんとコンタクトして(最近8割くらい眼鏡で…

テストの後の

イチゴのフラペチーノ。 美味しいけど、一回飲めば満足するやつ。 この日は朝から午後にかけて翻訳の試験で、ググりまくりつつなんとか文章にした。 技術的な内容だったので、夜に夫に見てもらったらまぁまぁ大丈夫そうだったのでほっとする。

聖蹟桜ヶ丘へ

週末、のんびりと自転車で聖蹟桜ヶ丘へ。 聖蹟桜ヶ丘といえば、「耳をすませば」の舞台として知られてますね。 映画のイメージどおり、丘があったり、坂があったりと起伏に富んだ街です。 この日は「ゆうひの丘」で綺麗な夕焼けを見れました。 自転車だった…

BRUNOでたこやきパーティー

結婚のお祝いで、夫の友人(私も会ったことがある)から、おしゃれなホットプレートをいただいた。 BRUNO、前々からほしいな~と思いつつ、なかなか手を出せないでいたので本当に嬉しい! コンパクトなホットプレートと、たこやきプレートがついていて、二人…

ゴールデンウィーク(仙台・横手編)

ゴールデンウィークの記録の後編。 私の実家に帰った後は、仙台にある夫の実家へ。 翌日は夫の親戚の法事ということで、義理の両親と4人、車で秋田の横手市へ移動。 秋田は子供の頃にちらっと行ったことある程度だったので、どこを見ても新鮮。 ドライブ道中…

ゴールデンウィーク(那須編)

今年のGWは夫とお互いの実家に帰ったり、それぞれの親戚と会ったり、ちらっと観光したりしていた。 まずはうちの実家に、夫と、途中から弟も合流して電車で帰る。駅で母に拾ってもらって実家に到着したら、兄一家が出迎えてくれた。 はぁぁぁぁ可愛い!!! …

光が丘へ

いよいよ新緑が眩しい5月。自転車に乗るのが1番気持ちいい季節! 晴れた日曜、近くの喫茶店でモーニングを食べた後、自転車でぷらっと光が丘へ。 桜の季節にも寄ったばかりだったけど、1ヶ月でガラッと街の雰囲気が変わるなぁ。 GUでちょこちょこ買い物した…