2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

そんなこんなで、あっというまに最終日が来てしまったのだった。 最終日も、席を綺麗にしないとだったり、夕方にはPCを返却しないとで日報が書けなかったり、挨拶回りをしたりで、なんだかんだばたばただった。 これは休憩スペースに貼ってある、みんなのモ…

ワイン会@リトルリンダ

ワイン会@外苑前のリトルリンダ。かつてない大人数! 途中で、美味しいポテトが差し入れされました。 三重殺のみなさま。しょうちゃんにも入ってもらえばよかった! 今回もすべてのお料理が最高に美味しかった。カレーが本当に美味しくて幸せ。 気づいたら、…

池袋駅前の喫茶店「タカセ」へ

いつも目にしてはいるものの行ったことがなかった、駅前の「タカセ」へ行ってみた。 1Fがパン屋さん、2Fは喫茶店、3Fはレストラン、9Fがコーヒーラウンジのようで、ケーキがお目当てだったこの日は2Fへ。 栗好きなので、モンブランに目がなくて、ケーキ屋さ…

ドミンゴ飲み会

定期的に飲み会をするメンバー4人(ブログ部という名がついている)で、池尻の沖縄料理やさん「ドミンゴ」で飲む。 沖縄料理なのに、店名ドミンゴ??となったんだけど、お店の方が中南米が好きで行ってたことがあるとか(うろ覚え)。 沖縄料理大好きなので色…

ランチ風景

最後の数週間は、毎日誰かしらとランチに行けてよかった。 写真を撮るのを忘れてた日もけっこうあるんだけど、撮ってた日のを貼っておく。 5年間で渋谷ランチ事情に多少詳しくなったかなぁと思ったけど、いつもだいたい同じお店数軒をループしてたので、そう…

都庁の展望台へ

パスポートが半年前に切れていたので、新しく作った。 申請するのが平日の朝しかチャンスがないため、出社する前に新宿へ行って、書類やら証明写真やらを提出して、後日受け取り。 受け取りの日は、日曜でもよかったので助かったけど、申請も週末対応してほ…

2015年

新年あけましておめでとうございます。 (お正月ももう5日を過ぎ、今更感がすごい) 年末年始は、いつものように実家に帰省してのんびりしていたのですが、 その際にゆっくりブログ更新したりインターネットしようと持ち帰ったMBAが、なぜかまったく充電がで…