2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑司が谷さんぽ

最近ブームの、池袋西武の屋上にあるうどんやさん「かるかや」でお昼を食べたあと、雑司が谷へ散歩。 途中の鬼子母神で銀杏を満喫してから、「Reels」というコーヒーが絶品のお店で休憩。 カフェモカを初めて頼んだら、サイフォンと共に提供されてテンション…

切手いろいろ

ぐりとぐらの切手が可愛すぎるので、発売初日に買った。 他にも、限定で出てる、冬モチーフの切手で可愛いのが色々あったので、初めて切手に散財してしまった。 昔はよく手紙書いたものだけど、今はめっきり書かなくなってしまった。 人生で一番手紙を送って…

愛しの神保町さんぽ

定期的に訪れたくなる神保町へ。 私が住んでいた頃と、ちょこちょこお店が変わっていたりするので、行く度に新鮮なのと懐かしいのと。 本屋をいくつもはしごして、古本が3冊で500円だったので小説やらなんやらを購入。 お昼は大学生御用達のボリュームたっぷ…

等々力さんぽ

週末のことを書いてたら、さんぽシリーズばっかりになってきた。 この日は天気がいいので、二子玉から等々力まで歩いてみた。 二子玉沿いにあるスタバでアイスコーヒーを調達。なかなかこっちの方までこないけれど、眺めがよくてよい。 川沿いにずっとあるい…

池尻・三茶さんぽと鍋

三茶に住む同僚の家で、同年代の同僚たちと鍋&たこやきパーティー。 家から近いのに、休日に三茶・池尻って意外と行かないので、昼間からその界隈をうろうろしていた。 手始めに、行ったことのない目黒天空庭園へ。 入り口がわからずぐるぐるしてたら、同僚…

立川さんぽ

晴れた休日、特に予定もないので、5年ぶりくらいに立川へ行った。 公園の紅葉が綺麗そうなのと、新しくできたIKEAを偵察に。 乗り換えがちょっと面倒で、以前狛江に住んでいたときに何度か立川に通ってた頃のことを思い出したり(その頃も乗り換えが面倒だっ…

今年のクリスマスコフレ

クリスマスコフレ、今年はランコムとルナソル。 ランコムのコフレは初めて買ったけど、いくつか現品がそのままサイズで入っててお得だし、基礎化粧品もミニサイズで色々入ってて、お試しによい感じ。 同じくミニサイズの香水も、ほどよい甘さでわりと好みだ…

渋谷さんぽ

土曜は半年ぶりの歯医者のあと、休日の渋谷をぶらり。 北欧のコーヒーショップ、Fuglen Tokyoに向かう途中でぷらっと入った本屋、SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSがとても良かった。 この本ほしい、この本も読みたい!っていうのが次々に出てきたんだけど…

new balance CM620

最近買ったニューバランス。 ベースがネイビーなので合わせやすくてよい。 スニーカー、前は似合わない気がして全然持ってなかったけど、いまや週4くらい履いてる。

学芸大学さんぽ

週末、学芸大学の辺りをぷらぷらした。 職場からも家からもわりと近いけど、路線が違うのでなかなか行かないエリア。 気になっていたFood Companyでおしゃれなジンジャーエールを飲んで、近くにある、いがらしろみさんのお店ロミユニへ。 置いてあるものすべ…