2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエ・リュス展

国立新美術館で開催されていた、「魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展」に行ってきた。 昔バレエをやっていたのもあり、バレエのコスチューム全般がとても好き。 バレエに通い始めたのは幼稚園だったけど、真っ白なチュチュとかバレエシューズとかに憧れ…

またひとつ

年を重ねました。 チームのみんながお祝いしてくれたり、仲良しの同僚が素敵なプレゼントを渡しに来てくれたり、夜はサプライズ?でお祝いをしてもらったりして、もう誕生日自体にはしゃぐ年齢でもないけれど、周りの人がおめでとうと言葉をくれるのが嬉しか…

にこたまの花火

今年も、二子玉川の花火を見に行ってきた。 二子玉川から、成城学園前の方面にしばらく歩いたところに陣取る。 花火の写真を撮るのが難しすぎて、やはり三脚の導入をそろそろ検討しようかと思ったり。でもそんなに使う機会もないしなぁ。 写り込んでいた、謎…

田舎でOBON

お盆に帰省したときの写真をまとめて。 母が仕事の日、父と弟と3人でドライブしてきた。 帰省の度に行く、コーヒーがとびっきり美味しい&お店の雰囲気が最高にオサレなカフェ、NASU SHOZO CAFEにてお茶。 母へのおみやげのスコーン(これまた絶品)と、自分…

Paletasのアイス

お昼休み、職場の近くで出張販売していたPALETASのアイスを食べてきました。 いろんなフルーツと野菜を使ったアイスバーで、すごくヘルシーな感じ!甘さも控えめ。 色とりどりで、どれも綺麗だった〜。 吉祥寺店はとても賑わってるようなので、近くにふらっ…

夏休み

今年は9連休のお盆休み。 初日は仲のいい同僚の家で、女3人でジェルネイルをしたり、たこ焼きパーティーをしたりしていた。 ネイルを塗るのは好きだし習慣的にやっているけど、もっぱらマニキュア派なのでネイルサロンにも数えるくらいしか行ったことがなか…

ハンターブーム

huluでアニメが配信されているのがきっかけで、ここのところ、自分の中でHUNTER×HUNTERの再ブームが来ている。 グリードアイランド編までで終了した、1999年制作の方のアニメは全部見たんだけど、2011年から今も放送されている新しい方のアニメはまったく見…

フルーツパーラーのかき氷

ようやく、この夏お初のかき氷を食べた。 仕事帰りに、渋谷の西村フルーツパーラーにて。 駅近の老舗だし、もちろんお店の存在は知っていたんだけど、何気に行くのは初めてだった。 今の季節、かき氷の有名店はどこも数時間待ちの行列ができていたりするけれ…