家族旅行でグアムに行ってきた

f:id:uxul:20171025175726j:image

 

なんだか旅行ブログみたいになりつつあるけど、先日グアムに行ってきました。

アメリカに行くの、今年はこれで4回目で過去最多。でもグアムは初めてなので、最初にプランが出た時からとても楽しみにしてたのでした。

今回は、私の両親+兄の一家+夫という合計7名(うちひとりは幼児)という大人数で、2歳の甥っ子に合わせて近場のグアムに。ハワイに比べて、フライト時間もかなり短いし、時差も日本と1時間しか変わらないので、本当に気楽にぷらっといける感じがとてもよかった!

ビーチやプールで遊んだり、ショッピングモールやらアメリカンサイズの大きいスーパーやらで買い物をしたり、水陸両用のバスツアーに参加したり、夫とその辺をぷらぷら散歩したり、ひたすら甥っ子と遊んだりして、日常を忘れて楽しんだ4日間でした。

 

帰ってきたら東京の気温がものすごく下がってるし、その後一週間は雨続きだしで、現実に引き戻された感じがすごかった。

両親もなんだかんだで楽しんだようだし、このくらいの気負わない旅はちょこちょこ行きたいな。