2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の3連休

シルバーウィークという名の3連休は、あっという間に終わってしまった。 ずっと週休一日が続いてたので、連休ありがたや〜と思っていたけど、やることが多く結局ちょっと仕事もしていた。実家でもどこでもできる仕事なのは、こういうときありがたい。 宇都宮…

宇都宮を散歩

3連休は夫と、私の実家に帰省。 いつもは通過するだけの宇都宮に寄り道して、餃子を食べた。 宇都宮は餃子の街。元栃木県民の私も、有名どころの「みんみん」と「正嗣(まさし)」しか知らないんだけど、もっと他にも美味しい餃子屋さんがあるんだろうなぁ。…

帰国しました

1ヶ月のカリフォルニア滞在を終えて、自宅に帰ってきてます。 帰りのANAのフライトでは、懐かしの「ロングバケーション」が全話見れたので、第1話から最終話まで通して見てたら、眠る間もなくいつの間にか成田に着いていた。 長すぎると思われた出張だけど、…

サンフランシスコに行ってきた

滞在2週目のお休みの日に、サンフランシスコへ行ってきた。 ホテルからは車で45分ほど。足がないので、Uberを使って移動。 ちなみにこちらではUberが本当に普及してて、どこへ行くにもUberアプリで配車リクエストすればすぐに車が来てくれます。 リクエスト…

シリコンバレーに来てます

先月半ばから、仕事でシリコンバレーに来ています。 カリフォルニアは以前ロスに弟が留学してて、母と一緒に遊びに行ったことがあるけれど、シリコンバレーには縁がないと思ってたので、何があるかわからないものですね。 自宅で仕事したいという動機からフ…