2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

trick or treat

今年のハロウィンは、家にあったうさ耳をつけて仕事をしただけで、特にパーティーはしませんでした。 2年前に会社のハロウィンパーティーでバニーになったときの耳を再利用。 カオスを極める渋谷のあっち側(スクランブル交差点やらセンター街やら)には近づ…

いわさきちひろ美術館

以前から行ってみたかった、上井草のちひろ美術館へ。 ちょうど、デザイナーの佐藤卓とのコラボ展がやっているタイミングで行けてよかった。 建物や庭も綺麗で、静かな時間を過ごせる空間。 母が彼女の絵が好きで、家にたくさん彼女の絵本がおいてあったので…

ご無沙汰してます。

久しぶりに覗いてみたら、まったく更新していないのに思ったよりアクセスがあって恐縮しました…。 最近はこちらでぽつぽつ書いてますので、よろしければ。 みんな、時代はSNSよりブログだよ!(言うほど書いてない)

仙台の旅(仙台市内編)

仙台への旅、前回の続きです。 2日目は仙台市内の観光名所をまわる、おのぼりさんコース。 アーケードをぷらぷらしてたらお腹が空いたので、早速お昼。 仙台に来たからには!の牛たん。「味 太助」というお店にて。 少し時間が早かったからか、すんなり入れ…

仙台の旅(松島編)

3連休を利用して、仙台・松島に行ってきた。 実家が栃木なので、何回か行ったことがあってもよさそうな距離なんだけど、母に聞いたら、1歳の頃に行ったっきりだった。 もちろん記憶なしなので、まっさらな状態から満喫。 一日は松島、もう一日は仙台市内をぷ…