2017年の抱負

 

https://www.instagram.com/p/BOqj1lyBsdE/

 

去年の振り返りエントリを出す間もなく、あっという間にお正月も終わってしまった。

2016年は、フリーランスになったり、結婚式をしたり、一ヶ月海外で仕事したり、左腕を骨折したりと、いろんなことがあった。

2015年も、同居始めたり結婚したりと色々と動きがあったけど、同じくらいにイベント続きで、初めてのことをたくさん経験した一年だった。

2017年は、この一年間必死で蒔いてきた種が、芽を出すなり実をつけるなり、しっかり育つための一年にする。

 

仕事

  • フリーランス業にも、現在のクライアントとのお仕事にも、少し慣れてきて余裕が出てきたと思うので、質やスピードを上げる
  • 本やら映画やらでもっとインプットして勉強する
  • 前のめりに案件を受ける
  • 確定申告を楽にするため、月一で記帳をする

 

健康

  • 適度に運動したり、家でこまめにストレッチしたりして、筋肉をつけることと、柔軟性を上げることを意識する
  • 猫背なのを直せるよう日々姿勢に気をつける
  • 骨折した腕は、完治まではちょこちょこリハビリに通って早く治せるようにする
  • なるべく健康的なメニューを自炊する

 

その他

  • ブログをもっと気軽に、頻繁に更新する
  • 写真をもっと撮る
  • 友人たちともっとたくさん会いたいな

あとは前提として、健康第一、家庭円満。

来年もまた穏やかに笑顔で年越しを迎えられるよう、今年もマイペースでがんばるぞ。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」