2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスのお引越し

オフィスが移転して、ベランダから東京タワーが見れるように。 昼もいいけど、東京タワーは断然夜が良い。 最近東京タワーに関して仕事で色々調べててちょっと詳しくなったんだけど、東京タワーの正式名称は、東京電波塔だそうです。

お昼休みに花見

今年は桜の咲くのが早い。 心の準備(?)ができる前にあっという間に咲いてしまって、気持ちが追いつかない感じ。 転職して以来すっかりオフィスでお弁当派になったけれど、こう桜が咲いていると、お昼にも外に出たくなる。

新宿御苑でお花見

初夏のように天気の良い日、新宿御苑でお花見。 まだ時期的には少し早かったけど、早くも満開になっている木もあったりして楽しめた。 花よりだんごとはこのこと。 新宿御苑は夕方には閉まるし、お酒の持ち込みがだめなので、騒がしい団体客が他より少なめな…

浅草さんぽ

兄が家を買ったので、お祝いに家族で遊びに行ってきた。 一度も行ったことのない駅で降りるのは、小旅行みたいで楽しい。 実家で集まることはあっても、あまり都内で家族が集合することはないので、新鮮な感じ。 できたての綺麗なおうちを見たあとは、浅草を…

赤坂さんぽ

赤坂にある「フルフル」というお店に行ってきた。 神田にあった老舗フルーツパーラー「万惣」系のホットケーキが食べられるとのことで、ずいぶん前から気になっていたものの、あの周辺にあまり行く用事がなくてなかなか行けなかったのであった。 地図アプリ…

connecting the dots

新しい会社に入って2週間があっという間に過ぎ去ってしまった。 小さい会社なので、わりとすぐ馴染めて、仕事はまだまだ覚えることだらけだけれど、新生活にもすっかり慣れてきています。 前職もベンチャーとはいえ、規模もある程度大きくなっているし、社…