2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉あじさいツアー

去年、ちょうどこの時期に紫陽花を見に鎌倉へ行ってきて、とても良かったので、今年も行くことに。 土日はとても混んでいるので、平日の早めの時間に行ってきました。 ひとりでぷらりと、ちょっとした遠出。 有名な成就院は、一番行ってみたかったので、まず…

RX1がきたよ

長いこと熟考を重ねた末に、ようやくSONYのRX1を買った。 綺麗なのを中古で買ったので、お得感があってよかった。 フルサイズなだけあって、立体的で綺麗な写真が撮れて、撮っていて楽しい! まだ人をあまり撮っていなくて、しばらく練習が必要そうだけど、…

モヒートジンジャーエールを作った

週末はほぼずっと雨で、人に会う予定もなかったので、家で黙々と料理をしたり、部屋の整理をしたりしていた。 フレッシュネスバーガーでいつも頼んでしまうモヒートジンジャーエールを、家でも作ってみたいなぁと思っていたので、 しょうがと炭酸水を買って…

Here's that rainy day

関東地方にもとうとう梅雨が到来。 日本のrainy seasonが、「雨期」とかじゃなくて「梅雨」であるのに情緒を感じる。 日本人はなんだかんだいって梅雨が好きなのではないだろうか(そうでもないか)。 なんだか最近気分がすっきりしなくて、もやもやしている…

3 nights with RX1

Sonyの高級コンデジ、RX1をお借りする機会があったので、週末はバッグに入れたまま、出先であれこれ撮っていた。 なんでもない風景も、特になんの設定もせず撮っただけでそれっぽくいい感じに撮れて感激ものであった。 ディスプレイに写る画が、やっぱりiPho…

またもスニーカー

色合いに惹かれて、Another Editionの別注スニーカー『adidas Originals ZX700 for Another Edition』を買ってしまった。 なんで最近こんなにスニーカーづいているんだろう…。 人生においてこんなにスニーカー履いてたことない。 夏だしサンダルとかそういう…