2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのルブタン

買い物のカテゴリー、なぜか靴ばっかりになってるんだけど、なんでこんなに靴をたくさん買ってるんだろう(いや、他にも細々と買ってます)。 憧れのルブタンのパンプス、増税に伴い商品価格の改定、いわゆる便乗値上げが行われるっていうことで、元々高級な…

女友達

Vol.18 女友達がピットインしてきました このエントリーを読んで、今までの自分の失恋(と呼べるもの)と、その後にそばにいて、私のダメージの手当てをしてくれた女友達たちを思い出した。 全力で恋して、全力で傷ついて、もうあんなに人を好きになることな…

谷根千さんぽ

職場の仲良し女子たちと谷中ツアーを行った土曜日。 始めに行った定食屋さんが当たりで、最先の良いスタート(写真はNGであった)。 突如現るシェル。 何かを撮影中。 ひみつ堂のかき氷。春先なのにお客さんがひっきりなしに来ていた。ボリューム満点! 面白…

Love comes and goes

春一番も吹いて、少しずつ春めいてきている。 風はまだ冷たいので、冬のコートを着ているけど、冬の間中着ていたモコモコのダッフルはようやく仕舞うことができる。 最近はちょっとストレスになることがいくつかあったので、気持ちがくさくさしていたんだけ…

strawberry on cake

デコレーションケーキを作ってみた。4号サイズの、小さいやつ。 スポンジケーキは難なく焼けるんだけど、デコレーションがやっぱり難しい。 くるくる周る台とパレットが必要だ。 そして、もちょっと小さい苺だとかわいくまとまる気がする。 なかなかデコレー…