上半期終わり

https://www.instagram.com/p/BVWWn1El5mT/

 

また更新が空いてしまった。

無事帰国してから、わりと仕事量が多く、せっせと日々こなしているうちに6月ももうすぐ終わり。

上半期は出張も含め、仕事を安定してもらえていたほか、翻訳ツールを導入したり(ようやく)、新しいクライアントともつながって、とても充実していたのでありがたい限り。

フリーランスになって思うけど、仕事をもらえるというのはとてもありがたいことで、仕事量が多いというのは文字通りうれしい悲鳴。

今週はこれくらいやろうかな、という自分の想定量を超える量のアサインがあったりすると、大変だけど嬉しいので引き受けてしまう。ちょっと多いけど、土日にやればいいか、という感じで。作業してるのが苦にならないので、どんどんやりたくなってしまう。

でもあまり引き受けすぎて作業のクオリティが下がっては元も子もないし、ずーっと作業ばかりしていても心身ともに良くないので、適度に息抜きしたり体動かしたりしつつ、バランス取ってやらないと。

と、ようやくブログをかける余裕ができたので一息ついているところ。

 

先週はずっとフルで作業していたので、金曜の午後に息切れ気味になり、息抜きに渋谷の「ソール・ライター展」に行ってきた。

斬新な構図、多彩な色使い。画家の目を持ったカメラマンの切り取る写真はどれも新鮮で、印象に残るものばかりだった。アイコニックな赤い傘の写真が好き。

久しぶりに写真をちゃんと撮りたい欲が高まったところで、翌日にカメラ持って出かけたら、なんと故障で使うことができず...。フォーカスが効かないので、修理見積もりに出すことに。

ネットで同じ症状が出た人の情報を見ると、とんでもない額の請求になっていたりするのでヒヤヒヤしつつ。

RX1、とても気に入っているので、無事(手頃な値段で)修理されて帰ってきますように。