2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨のBbq

いまだにひょいっと気軽に顔を出せる。 ペパボは本当に良い会社です。

仙台で夏休み2

行ったところのメモ。 仙台うみの杜水族館 仙台泉プレミアム・アウトレット 一日一ずんだを食べてた。パーカーを買ったあと、フードコートでお昼。 牛タン焼専門店 「司」 九二四四 牛たん 太助 分店 村上屋餅店 とんかつ杉 お散歩 誕生日があったのもあり、…

仙台で夏休み

今年は夏休みを遅めにとって、5日間ほど仙台に行ってきた。 主要な観光スポットは去年に行ったときに結構回ったので、今回は少し遠出したり、逆に仙台市内を自転車で回ったり。 電車で、山形県の山寺へ。 石段を上がった後の絶景と、そのあとのお蕎麦が最高…

二子玉川の花火大会

毎年見に行っている、二子玉川の花火大会。 今年は、久しぶりに浴衣を着た。 ユニクロのだけど、年に何回も着るわけではない私には十分お得な感じ。 今年もここの花火大会しか行かなかったけれど、満足度が高い、綺麗な花火の連続だった。 近所なので、歩い…

MOLESKIN × ドラえもん

ドラえもんのモレスキンが発売されたと聞いて、思わず買ってしまいました。 どっちの柄も可愛かったので、ポケットサイズを2冊とも大人買い。 シールもついてて可愛いよ〜。 やっぱりドラえもんは、最近の新しいやつじゃなくて、このレトロな絵柄の方が好き。

練馬さんぽ

練馬区立美術館で行われてる、「舟越保武彫刻展―まなざしの向こうに」を見に、お久しぶりの練馬へ。 駅前の近くでおそばを食べてから参戦。 練馬区立美術館は一年ぶりに行ったけど、庭が変わっていて、いろんな動物の置物があってかわいかった。 彫刻の展示…

GR IIを買った

いつでも持ち歩いて気軽にぱしゃぱしゃ撮れる、小さなデジカメがほしくて、GR IIを買ってしまった。 ずっとSONYのカメラばかり使ってたので、最初は操作に少し手間取ったけど、噂通りに綺麗に写る。 何より本当に小さくて軽いので、いつもバッグに入れっぱ…

BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン

通勤時や仕事中にもよくヘッドフォンを着けていて、それいいね!と言われることが多く、その度にノイズキャンセリングの素晴らしさを宣伝しています。 使っているのは、去年の年末に買った、BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン「QuietComfort」。 よく…