2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォンケーキ

長いこと気になりつつも行けていなかった、池袋のシフォンケーキ専門店「La Famille」へ行った。 シフォンケーキの種類がたくさんありすぎて迷った結果、色がかわいいフランボワーズに。わりと見た目重視で選ぶ傾向あるある。 ふわっふわで軽くて、いくらで…

早稲田さんぽ

桜の名残を追いかけて、雑司が谷から目白、早稲田のあたりを周遊。 神田川はもうすっかり葉桜になってしまっていた。 桜の盛りが過ぎる早さに、毎年驚いてる気がする。 高校時代、留学する前日に東京入りして母と一緒に宿泊した、思い出のリーガロイヤルホテ…

Pinchos night

前職のチームメートたちと、赤坂で飲んだ。 すでに退職して他の会社で働いている人が私の他にもひとり。 ほんの数ヶ月前まで、このメンバーで一緒に仕事してたことを改めて考えると、いろんな要素や偶然が重なって、同じ時に同じ場所にいることができたんだ…

春だもの

久しぶりに髪を切った。 今年入ってから初だなぁとか思ってたけど、気づいたら美容院に行くのは半年ぶりだったようで、我ながらどうかと思う。 しばらく黒髪で、カラーの手間がかからないことにだいぶかまけている。 ずいぶん長いことロングのままだったので…

ペパボのお花見

下書きのまま保存されていた、お花見エントリー。

目黒川でお花見

仕事帰りに、花見をしに中目黒へ。 小雨が降っていたので、人気の花見スポットもこの時期にしては空いていた。 夜桜もいいし、雨の日に見る桜も風情あって良い。 ぷらっと回ったあと、近くの焼肉屋さんで色々食べる。 「つらみ」という名前の部位があるのを…