iPhone Xがきた

f:id:uxul:20171109213502j:image

 

予約していたiPhone Xが一週間ほど早く届いた。

auの2年縛りの契約が切れたタイミングなので、SIMフリーモデルを買って格安SIMに乗り換えてみた。

これまで使っていた6sからの移行はとてもスムーズで、すんなり完了。

 

カメラの性能がとても良くて、これが目当てでiPhone 8じゃなくてこちらを選んだので、その点でとても満足。

食べ物ばかりであれだけど、加工なしの画像(どちらもポートレートモード)。

 

f:id:uxul:20171113123536j:image

 

f:id:uxul:20171113123519j:image

 

明るいレンズなので、暗いところでも綺麗に撮れる〜。今までの写真と全然違うものが撮れて楽しい。ますますデジカメを持ち歩かなくなってしまう。

 

全体としては、背面カメラの部分が出っ張っているので、机の上に置いたまま操作するとガタガタしちゃうのが気になる。

あとは、これは私だけかもしれないけど、Face IDの認証にちょこちょこ失敗するので、パスコード入れることになる回数が増えた。横になってiPhoneをいじっているときに良く失敗する。まだリリースされたばかりの機能なので、これからどんどん精査されて良くなっていくといいなぁ。

今までのように裸で持ち歩いていると、落として液晶をバキバキにする未来が見えるので、minneで初めて手帳型ケースを注文してみた。受注生産とのことで到着までしばらくかかるので、それまでに落とさないように丁重に扱わねば。