2018-01-01から1年間の記事一覧

河口湖への旅

温泉に行きたくなって、一泊旅行へ。 以前母と行ってとてもよかった、河口湖のうぶやに滞在してきた。 www.ubuya.co.jp 梅雨が明けたばかりの夏日で、カラッとした快晴。日差しも強くて、1日でだいぶ日焼けしてしまった。 富士山パノラマロープウェーからの…

としまえんの紫陽花

6月と言えば、の紫陽花。 としまえんの紫陽花祭りでは、色んな形や色が並んでて見応えがあった。 遠出しなくても綺麗な紫陽花が見られるのは嬉しい。

出張に行ってました

今年初の出張に行ってきた。今回はわりと短めだったので気持ち的にも楽。 フライトでは、実用性重視でいつも通路側にしてもらうんだけど、今回は空いてなくて窓側に。 窓側は何と言っても景色が良くて楽しい。けど、同じ列の通路側の人が全然トイレに立たず…

ドメイン変更のお知らせ

今までこのブログに独自ドメインを設定していましたが、これを解除してはてなブログの無料版で運営しようと思います。 今後のURLはこちらです。 http://a2z.hatenablog.jp 数日以内に反映されるようなので、お手数ですが変更をお願いします!

神保町をぶらぶら

休日の土曜、久しぶりに神保町へ行ってきた。 前に住んでいたことがあり、思い出がたくさんあって愛着のある街。 今住んでいるところとはまったく趣が違うエリアなので楽しい(そもそも人が住む場所という感じの街でもないけど)。 以前は駅前に手頃なスーパ…

仕事始め

年末年始は久しぶりの10連休。 実家で甥っ子たちと遊んだり、仙台の義実家でのご馳走や、牛タンやらずんだ餅やらを堪能したりしているうちにあっという間に終わってしまった。 フリーランスになってからというものオンとオフの境界線が曖昧なので、仕事始め…