ルンバが家にやってきた!

f:id:uxul:20160216224322j:image

 

引っ越してから欲しいと思い続けていたルンバが、ようやく我が家にやってきました。

一人暮らしの時はかなり狭い部屋だったので、コードレスの掃除機でちゃちゃっとやれば掃除が終わっていて楽だったけど、今の家ではそうもいかず。

当時より面積がだいぶ広くなったので、掃除機で掃除するのはなかなかに非効率で、やるのが億劫になりがちだったのでした。

 

ルンバは、以前ルームシェアをしてた頃、一緒に住んでた友人が持っていたので一緒に使わせてもらっていた。

当時も便利だと思っていたけれど、もう5年ほど前のことなので、今日届いて早速使ってみたらその進化にびっくり。

前はコードとか物がごちゃっとしてるところでつっかかって止まってたり、掃除できてないところがあったりしたけれど、そういうのがだいぶ改善されている。

テーブルの下とか、カーペットの上とか、掃除しづらそうなところもきっちりきれいにしてくれるし、何よりスマホのアプリがあって、一週間の掃除スケジュールを予約できたり外出先から起動させたりできるのには驚いた(私が疎いだけかもしれないけど)。

 

ルンバに掃除してもらうために床に物を置かなくなって、その結果部屋が片付くとよく言うけど、本当にそれは大きい。

器用に少しずつずれながら、部屋の中で往復を繰り返していくルンバを観察してたら、なんだかものすごく健気で可愛く見えてきたので、大切に毎日使おうと思う。