ジムに通い始めた

f:id:uxul:20111021122638j:plain

 

先日入会したジム、行けるのが月の後半の昨日からだったので、早速通い始めた。

初日の昨日は、ジムフロアでマシンの使い方を教わったり、バイクやウォーキングをしたり、体をほぐす系のショートプログラムに出たり。だいぶ軽めのはずなのに、普段の運動不足がたたってそれだけでも若干筋肉痛になるという体たらく。

 

今日は待望のプールに行ってきた。

長い距離は泳げないんだけど、昔スイミングに通ってたこともあり、泳ぐのは好き。

平日の昼間のプランなので、ものすごく空いてて、特に若い人が少なくて落ち着く。

1レーンをほぼひとり占めしながら、のんびり平泳ぎとクロールを交互にした。

体のあちこちを伸ばしたり縮こめたりする仕草、しばらくしてなかったなぁと伸び伸び動かしてたら本当にリラックスできる感じで気持ち良かった。

あとは水中を歩いたり、ジャグジーで横になってぼこぼこの泡を肩と腰で受け止めたりしていたらあっという間に1時間半ほど過ぎていた。

家から近いので、シャワーの後すっぴんでそのままスーパー寄って帰ってくる。めっちゃ楽!

 

週3くらいで通えたらいいなーと思いつつ、来週はクライアント先でお仕事しないといけなくて早速行けないのだった。来月から頑張ろう。