帰国しました

f:id:uxul:20160914162548j:image

1ヶ月のカリフォルニア滞在を終えて、自宅に帰ってきてます。

帰りのANAのフライトでは、懐かしの「ロングバケーション」が全話見れたので、第1話から最終話まで通して見てたら、眠る間もなくいつの間にか成田に着いていた。

 

長すぎると思われた出張だけど、終わってみるとあっという間だった気もするし、何より無事に終わってひと安心。学ぶことも、これでもかというくらいたくさんあったし。

留守にしていたのは1ヶ月とはいえ、やはり季節は少し進んでいて、出発時よりもだいぶ過ごしやすくなっていた。

時差ぼけは、向こうに行った時よりも今の方がずいぶん楽で、眠くなる時間がいつもより早いけど、恐ろしく熟睡できて気持ちがいい。

帰国した翌日から早速仕事再開だけど、家で作業できることに感謝しながら少しずつ日常に戻ります。

 

海外在住の同業者さんたちとも知り合えたので、そのうち遊びに行けたらいいな。

 

https://www.instagram.com/p/BKNS4BaA5J3/

成田のこの「おかえりなさい」が好きで、帰国するたびにチェックしてしまう。