雨の3連休

シルバーウィークという名の3連休は、あっという間に終わってしまった。

ずっと週休一日が続いてたので、連休ありがたや〜と思っていたけど、やることが多く結局ちょっと仕事もしていた。実家でもどこでもできる仕事なのは、こういうときありがたい。

 

宇都宮に行った初日以外はずっと雨だったので、同じく帰省していた兄家族と遊んだり、甥っ子のおもちゃを買いに行ったり、みんなでファミレスでご飯食べたりして、それはそれで楽しかった。

甥っ子はどんどん成長していて、移動範囲が広がっていた。表情もさらに豊かになって、喃語も話すようになって可愛い。

彼がつぶらな瞳で捉えてる世界はどのようなものなのか、不思議で仕方ない。

次に会う頃には少し単語を話せるようになってるかしら。おしゃべりするのが楽しみ。

 

f:id:uxul:20160927130513j:image