ミッフィーの切手がかわいい

https://www.instagram.com/p/BCfIGmyCQCV/

 

所用で立ち寄った郵便局の待ち時間に、ふとミッフィー切手が売ってるのを発見してしまい、思わず買ってしまった。

子供の頃に読んでいた、「うさこちゃん」の絵本のまんまの絵柄。

こういうかわいい切手は事務的な郵便物に使いたくなくて、でも手紙を書く機会もそうないので、余ってしまいがち。

「ぐりとぐら」のときにも学んだので、よく使う82円の方だけにしたんだけど、郵便局のサイトで見たら52円の方もめっちゃかわいいなぁ。

www.post.japanpost.jp

 

https://www.instagram.com/p/v3Fx4oiQDV/

このぐりとぐらのやつもまだ結構余ってるので、たまには手紙を書くようにしよう。