糖度控えめバレンタイン

f:id:uxul:20160214222803j:plain

 

今日はとても暖かく、いきなり春がやってきたようだった。

部屋に差し込んでくる光が明るくて気持ちいいので、窓を開けて、音楽を聴きながら本を読んだりしていた。

長時間家にいても、冬の間と違って、こもっている感がない。

明日はまたぐっと気温が下がるようだけど、春の感じを思い出してしまったので、早く春になってほしい。

 

バレンタインだというのに、今年は有名店のチョコレートなどは見にも行っておらず。家でフォンダンショコラを作って、食後に一緒に食べた。

職場で手作りチョコを配るような風習とも無縁になってしまったけれど、なんだかんだで好きな日だ。バレンタインも、ホワイトデーも。