学芸大学さんぽ

週末、学芸大学の辺りをぷらぷらした。 職場からも家からもわりと近いけど、路線が違うのでなかなか行かないエリア。

気になっていたFood Companyでおしゃれなジンジャーエールを飲んで、近くにある、いがらしろみさんのお店ロミユニへ。 置いてあるものすべてかわいくて買い占めたくなる。 クリスマスのホットドリンク用のシロップと、可愛い缶入りのレモンクッキーをお買い上げ。

学芸大学の街は、何があるわけじゃないけど(学芸大学もないし)、なんだか見ていて楽しい。 Sunny boy booksという古本屋さんで文庫本を買ったら、素敵なフリーペーパーをもらえた。 monogram(写真店)を探してるときに見つけたyuyujinという器のお店では、素敵な食器や花瓶がたくさんあったので、また今度何か買いに行きたい。

学芸大学に行ったら必ず寄るお店、マッターホーンへ。喫茶スペースで、定番のダミエをいただく。 昔懐かしいバタークリームにまったり。見た目も可愛いケーキ。 喫茶スペースから見つけた、流浪堂という古本屋でもまた本を買ってしまい、気づいたら荷物がだいぶ重たくなってた。

自由が丘まで歩いて、服などを買ったあと、ごはんを食べて帰宅。

ロミユニのレモンクッキー(一番大きいやつ)。シンプルでいいなぁ。