BRUNOでたこやきパーティー

f:id:uxul:20160517165626j:image

結婚のお祝いで、夫の友人(私も会ったことがある)から、おしゃれなホットプレートをいただいた。

BRUNO、前々からほしいな~と思いつつ、なかなか手を出せないでいたので本当に嬉しい!

コンパクトなホットプレートと、たこやきプレートがついていて、二人暮らしにはちょうどいいサイズ。

なんといってもデザインがよいですね。かわいいし、食卓に並べたくなる。

 

せっかくなので、いろいろ具を用意してたこやきパーティーをしてみた(夫とふたりだけど)。

明太子、小さい餅、天かす、しそ、桜エビ、チーズなどなど。

最初は生地の量が足りず、楕円形の不格好なたこやきになってしまったので、反省を生かしてたっぷり生地を入れて焼いたら、丸く美味しそうな感じにできた。

丸くなってからも放置せず、絶えず竹串でくるくるやっているのがコツっぽい。

食べたり焼いたりと忙しいけど、わいわい楽しい食事になってよい。

次はお好み焼きか、ベビーカステラを作りたいな。