鎌倉あじさいツアー

DSC06363

去年、ちょうどこの時期に紫陽花を見に鎌倉へ行ってきて、とても良かったので、今年も行くことに。 土日はとても混んでいるので、平日の早めの時間に行ってきました。 ひとりでぷらりと、ちょっとした遠出。

DSC06336

有名な成就院は、一番行ってみたかったので、まずはここへ。 朝だと人が少なくて写真も撮りやすかった。 週末やもっと遅い時間は、こうはいかないみたい。

DSC06381

Billsでこれまた有名なパンケーキを食べる。ひとりでもミーハーなコースを辿る。

DSC06391

Billsは目の前が海なので、七里ケ浜の海をぷらり。 夕焼けの時間にも今度は行ってみたいなぁ。

以下、長谷寺の紫陽花を連投します。

DSC06342

DSC06414

DSC06410

DSC06433

DSC06447

そして明月院ブルーと称される、あじさい寺へ。 去年も来たんだけど、ここはほとんど青一色で、これはこれでよい。 小雨でも降っていたらさらに絵になりそうだけど、この日はめっちゃ晴れてて、私は予想外の暑さに汗だくになっていました。

DSC06468

DSC06470

DSC06484

DSC06486

DSC06491

DSC06493

小さな旅の〆はこんな可愛らしい和菓子で。 北鎌倉の駅の改札から10歩くらいのところにある「こまき」というお店で、素敵なお庭を見ながらお抹茶とともに休憩。 お菓子の表面はブルーのゼリーで、甘さ控えめで美味しかった。

早起きした上に、2万歩くらい歩いてくたくたになったけど、今度は夕方や夜の鎌倉も見てみたいな。