ディズニーランドに行ってきた

f:id:uxul:20160706161549j:image

甥っ子がめでたく1歳の誕生日を迎えるので、お祝いしに行こうと兄に連絡したところ、その日はディズニーに行く予定だから一緒に行く?とのこと。

ディズニーは前の会社の同僚たちと5年前に行ったっきり。そろそろ行ってみたいなと思っていたところだったので、夫と一緒に参戦してきた。

兄一家はのんびり来るようだったので、先に園内に入って遊んでることに。

ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りつつ、待ち時間が10分と素晴らしく短い、ほのぼのした鉄道に乗る。

f:id:uxul:20160706161457j:image

ウエスタンリバー鉄道からの眺め。

 

f:id:uxul:20160706161734j:image

小さい頃から好きだったIt's a small world。

大人になってから乗ると印象変わりますね。ほっこり可愛い。

これに乗った後はしばらく、「小さな世界」のメロディが脳内でエンドレスリピート。

 

f:id:uxul:20160706161507j:image

そうこうしてるうちに兄たちが到着し、主役登場。めっさ眠そうだし、ちょいご機嫌斜め。

それにしても、大きくなったねぇ。おばさんはうれしい。

f:id:uxul:20160706161520j:image

 

f:id:uxul:20160706161526j:image

一緒にお昼食べた後は、パレードを見たり、乗り物にいろいろ乗ったり。

ファストパスを駆使してたら、どのアトラクションも比較的短時間で乗れてよかった。

 

f:id:uxul:20160706161536j:image

シンデレラ城の中のアトラクションがガラッと変わってたのでびっくり。

女子受けしそうな、お姫様のお城になってた。

園内はちびっこがいろんなプリンセスのドレスを着て歩いてて、可愛かったなぁ。

 

変わったと言えば、カリブの海賊もだいぶ変わってた。あんまり覚えてないんだけど、これは前の方が良かったような。

 

f:id:uxul:20160706161742j:image

ちょうど七夕ディズニーの時期で、いろいろ七夕グッズとか売ってて可愛かった。

ドリンクも涼しげで可愛い。

 

f:id:uxul:20160706161618j:image

夜になり、バースデーディナーの予約をしてる兄たちと別れて、夜のディズニーをぶらぶら。

ちょうどいいタイミングでパレードも見れた。

 

f:id:uxul:20160706161803j:image

夕飯。ゆで卵の黄身がディズニーなの、芸が細かい!

普通に美味しかった。

 

f:id:uxul:20160706161632j:image

シンデレラ城のプロジェクションマッピング、「Once Opon a Time」。

並ばなかったのでベストな場所ではなかったけど、立ち見でも十分楽しめた。

童心に返るような、素敵なショーだった。

 

f:id:uxul:20160706161640j:image

 

f:id:uxul:20160706161648j:image

1日まるまるエンジョイして、歩いた歩数は2万5千歩を超えクタクタになったけど、やっぱりディズニーは夢の国でした。

甥っ子もいくつかアトラクションに乗って、楽しんでたようでよかった。

今度はシーに行きたいな。