紫陽花を見に鎌倉へ

f:id:uxul:20160612160314j:image

紫陽花を見に、鎌倉へ行ってきた。

過去2回くらいこの時期に鎌倉に行ってるんだけど、いつも歩き回って結構大変なので、今回は自転車で回ることに。

横浜まで輪行して電車で移動し、そこから自転車で鎌倉へ。自転車の解体などは自分ではできないので、夫に全てお任せであります。解体した自転車をまとめて大きい袋に入れて、それを電車の最後尾に乗せて移動。思っていたより重くなくてよかった。

大好きな横浜、行ったの5年ぶりとかだった。相変わらず素敵な街。

 

f:id:uxul:20160612161033j:image

 北鎌倉に到着して、綺麗な紫陽花の和菓子とお抹茶をいただく。美しい!

 

f:id:uxul:20160612160323j:image

そのあと明月院へ寄ってみるも、すごい混雑だったのと、私は過去2回行ったことあるので今回はパスすることに。

 

f:id:uxul:20160612160330j:image

 

f:id:uxul:20160612160346j:image

 

f:id:uxul:20160612160403j:image

 

f:id:uxul:20160612160415j:image

お昼を食べて長谷寺へ。ここもさすがの人気で、「あじさい路」は3時間の待ちとのこと。

さすがにそんなには待てないので、お寺の他の箇所を見て回る。それでもいろんな種類、いろんな色の紫陽花を見れた。

 

f:id:uxul:20160612160437j:image

定番のBillsのパンケーキ。二人だとペロリであった。

 

f:id:uxul:20160612160502j:image

f:id:uxul:20160613151603j:image

江ノ島の方まで海沿いをずーっとサイクリングしたのが本当に気持ちよかった。

このアーチ型の海岸、夕焼け、遠くに見える富士山。

江ノ島は多分初めて行ったんだけど、最高だったのでまたゆっくり見て回りたい。

 

f:id:uxul:20160612160522j:image

帰り際の夕焼けの風景。どことなくドラゴンボールの世界っぽい。