Klasse Sを買った

DSC04824

フィルムカメラを買ってしまった。

生産終了したNATURAを見に行ったら、同じく生産終了してしまったというNATURAのハイエンド版、Klasseの作例に惹かれてしまい、店員さんにあれよこれよと話を聞いてるうちに、いつの間にか買っていた。あなおそろしや。 もう少し広角なKlasse Wというモデルもあったのだけど、自分としてはSの方が使いやすい画角。

まだフィルム2本目なので、手探り状態から脱することができていないんだけど、なにこれ楽しい!状態。 デジタルに慣れていると、撮ってすぐに手元の液晶で写りを確認しようとしてしまうんだけど、当然そこに液晶はなく、いい感じに焦らされる。 この「あとでのお楽しみ」感がとても良い。

しばらくは色んなフィルムを試してみて、比較しながら楽しんでみようと思う。