友人と池袋デート

f:id:uxul:20160306232134j:image

 
今日は元同僚の友人と池袋で会った。
お昼は「キッチンABC」という懐かしい感じの洋食屋さん。
人気のようで、店内でちょっと待ってから着席。
私は画像のチーズハンバーグ、エビフライとカニクリームコロッケのセット。ボリューム満点で美味しかった!

お腹いっぱいになったあとは、お店を出て正面にある「昭和」という喫茶店でおしゃべり。お店全体がのんびりしているので居心地良く、結構長居してしまった。
滅多に池袋に来ないという彼女に、もっとスマートにあちこち案内できたらよかったんだけど、私も近辺に住んでるわりにはいまだに池袋レベルが低く、主要な建物やお店がどこに位置しているのか把握できていないので、Google mapsに頼りつつだった。
「池袋は、東口に西武があり、西口に東武がある」という池袋の謎ランキング上位にくる豆知識を伝えられたのみだったので、次回までにもうちょっと詳しくなっておこう。
 
f:id:uxul:20160306231830j:image