和装の前撮りをした

f:id:uxul:20160229231804j:image

 

今日は和装の前撮りの日。

式当日は和装をしないので、白無垢と色打掛のどちらも着たくて、前撮りで着ることに。

お昼にスタートで、着物を選んで、着付けやら髪やらメークやらの後に撮影(そして途中に着替えも)だったので、終わった頃にはすっかり夕暮れ時。

スタジオでの撮影だったんだけど、背景の色や照明もちょこちょこ変えつつ、雰囲気の違う写真を何カットも撮ってもらった。

普段つけない赤の口紅も新鮮だったし、華やか過ぎるかな?と思ったオレンジがかった赤の色打掛も、写真になるとちょうど良さそうだった。

浴衣ですら見たことがなかった夫の和装も初めて見れた。男性の和装は素晴らしいので、みんなもっと着てほしい。女性は言わずもがな。

 

先日の洋装に加えて、これもまたデータ待ち。

数時間にわたって着物だったのもあり、帰ったらどっと疲れたけど、とても楽しい撮影で良い経験になりました。