自炊が楽しい

https://www.instagram.com/p/4s1IpiiQGZ/

 

自宅勤務になってからというもの、夕飯の準備を余裕を持ってできるのがとてもありがたい。

以前は、19時まで定時→1時間かけて電車移動→スーパーに寄って食材買う→帰宅→夕飯の準備、だったんだけど、今は外出したついでに食材を買っておいて、好きなタイミングで作り始められる。

時間がないと、あまり凝ったものを作れずいつも簡単なものばかりだったけど、煮込むやつとか、ちょっと時間がかかるものも作れるようになったので料理がぐっと楽しくなった。

とはいえあまり食事の写真を撮れていないので、綺麗にセッティングして、食べる前に撮る習慣をつけたい...。

(写真はずいぶん前に撮ったものです)