自転車で池袋へ

f:id:uxul:20160211204657j:image

祝日の今日は天気が良かったので、自転車で池袋方面まで。

目白でお昼を食べて、雑司ヶ谷の美味しい喫茶店「Reels」でコーヒー休憩。

ミルクコーヒーを頼んだら、サイフォンで淹れたコーヒーと、ホットミルクが出てきた。2杯飲めてお得な気分。

ここはカフェモカもアイスコーヒーも、その他のコーヒーもなんでも美味しい。

陽気な店長さんと、彼と話すために来店してるように見える常連さんと思しき人たちがいつもいて、活気のあるお店。

 

そのあとは池袋で自転車用品を見たりしていた。

来週からジムに通うので、水泳用のゴーグルを探していたら、度入りのものが売っていたので迷わずそっちにした。

今まではコンタクト+ゴーグルで泳いでいたけど、うっかりメガネの日だったりすると視界がぼやけすぎて不便だったので、水中でもクリアな視界なのは良さそう。

ブランクがありすぎるけど、泳ぐのは好きなので楽しみ。

 

今日の自転車の記録は、合計で28km、2時間10分、消費カロリーは534kcalであった。

あったかくて気持ちが良かったし、綺麗な夕焼けも見れて良かった。