甥っ子が生まれた

DSC09180

6月末、しとしと雨が降る静かな日に、甥っ子が生まれた。 兄夫婦とは数ヶ月ごとに会う機会があったので、会うたびに義姉のお腹がどんどん大きくなるのを見ては楽しみにしてたんだけど、兄弟に赤ちゃんが生まれるのが初めてなので、いまだにすごく不思議な感じ。 当日は病院に行けなかったけど、兄から送られてくる動画だけでもなんだか胸がいっぱいになった。 生まれたその日からもうあくびするんだ!とか、目開けた!とか、すべての行動がいちいち不思議で。

週末に、実家から両親も来て、家族みんなで病院に行った。 みんなを一気に笑顔にする赤ちゃんのパワーに圧倒される。すごい。

これまで子供と接点がない日々を送ってたので、甥っ子の誕生は革命のようである。 兄から定期的に送られてくる動画や写真に、なんとも言えない幸せな気持ちになる。

落ち着いた頃に会いに行くのが今から楽しみ。

DSC09209