弟が泊まりにきた

DSC03457

月曜の夜、弟がぷらりと泊まりにきた。 引っ越しのときに手伝ってもらったけど、家に遊びにくるのは初。

週末に作っておいた、スパイスたっぷりのカレー(ほぼ日の、魔法のカレースパイス入りのやつ)と、ありあわせのサラダなどでごはんをして、雑談したり、ニコニコ動画のしょうもない動画を見てげらげら笑ったりして、彼には床に雑魚寝(寝袋使用)してもらって眠る。

大人になってからの、兄や弟との距離感ってなんだか不思議だ。 お互いいい大人なので、お互いの知らないことなんていくらでもあるし、下手に干渉はしないけど、家族なだけあって、言うべきところはきちんとお互いに言うし、頼られれば力になりたいと思うし。 彼はアメリカに長年住んでたことがあって、そのほとんどのあいだ音信不通だったので、今こうして呑気にLINEでスタンプ送り合ったりしてるのがなんとも感慨深いなぁ。