iPhone 5sに乗り換えた

DSC05078

iPhoneの新モデルが出たので、早速5sを手に入れた。 ソフトバンクからauに(唯一の電話相手である母がauなので)、4Sから5sに乗り換え。 どの色にすべきかずいぶん悩んでたんだけど、いざ買うときになったら、白系は近くのauショップには置いてなかったので、迷わず黒(スペースグレー)に。 色さえ選ばなければ、さほど並ばずにすんなり買えて、拍子抜けするくらいだった。

指紋認証のおかげで、毎回パスコードを入力しなくて済むようになったのがとてもよい。 iOS7のインターフェースは、賛否両論のようだけども私は好き。単純にかわいい。 あとはとにかく、初めてのLTEが早くてびっくりしている。今までのはなんだったんだろうレベル。

容量も大きくしたし、純正のレザーケース(ベージュ。だいぶ地味)も買ったし、とても満足。 4Sは二回もお風呂やらトイレやらに水没させたけれど、新しいのは細心の注意を払うようにします。 (まずお風呂に持ち込まないようにする)