BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン

f:id:uxul:20160114144359j:plain

通勤時や仕事中にもよくヘッドフォンを着けていて、それいいね!と言われることが多く、その度にノイズキャンセリングの素晴らしさを宣伝しています。 使っているのは、去年の年末に買った、BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン「QuietComfort」。 よくカフェで書きものしたり、本を読んだりもするんだけど、そういうときにこれを使うと、周りのがやがやがほとんど聞こえなくなって、自分の世界に入り込めるので最高。 電車に乗ってるときにも、普通のイヤホンだと、騒音にかき消されて音楽が全然聞こえなかったりするけど、ノイズキャンセリングだとしっかり音楽も聞ける。 作業をしたいときとかにも、集中できてとても良いです。

道を歩いているときなんかには、あまりにも物音が聞こえないというのも危なかったりするので、ノイズキャンセリング機能のスイッチをONにせず、普通のヘッドフォンとして使うのがいいかも。 あと、飛行機の中で使ったら本当に良かったので、よく旅に出る人にもおすすめです。

なぜか私が買ったときよりだいぶ値上がりしている...。