Some other time

20140428-164427.jpg

f:id:uxul:20140426155233j:plain

土曜はとてもいい天気だったので、皇居に行ってきた。 神保町に住んでいた頃、周りをあれだけぐるぐる歩いていたのに、そういえば中に入ったのは数えるくらいしかなかった。 色とりどりのつつじが満開で、とても5月感があった。 私の中で、つつじの鮮やかな色は実家への帰省を思い出させる、ゴールデンウィークの色。

天気が良いだけで、こんなに気持ちがいいものなのだと思った。 そのあとは神保町まで歩いて、老舗の喫茶店「伯剌西爾」でコーヒーを飲んで小休憩。 本屋さんとレコード屋さんでぷらぷらして、せっかくの天気だからと、中央線で外の景色を見ながら新宿まで出た。