3 nights with RX1

DSC03443

Sonyの高級コンデジ、RX1をお借りする機会があったので、週末はバッグに入れたまま、出先であれこれ撮っていた。 なんでもない風景も、特になんの設定もせず撮っただけでそれっぽくいい感じに撮れて感激ものであった。 ディスプレイに写る画が、やっぱりiPhoneとは全然違うのだ(当たり前)。 こんなに小さくて、センサーはフルサイズ。ほしい。ほしいよ〜。

レンズ交換はできないし、長く使うことを考えるとα7のシリーズが懸命では、というアドバイスもあり、それももっともだなぁとも。 今のNEX-7も気に入っているけれど、フルサイズとコンパクトさという大きな利点を考えると、そのどちらも持っていないという立ち位置だったりする。 RX100M3も出たし、α7Sも出ることだし、しばらくカメラ熱が収まらなそうです。