出張に行ってました

今年初の出張に行ってきた。今回はわりと短めだったので気持ち的にも楽。

 

https://www.instagram.com/p/BgfbhfEHssM/

 

フライトでは、実用性重視でいつも通路側にしてもらうんだけど、今回は空いてなくて窓側に。

窓側は何と言っても景色が良くて楽しい。けど、同じ列の通路側の人が全然トイレに立たずずーっと寝ていたので、食事ごとにトイレ行ったり歯磨きしたりしたい私には厳しいものがあった。なんとか通してもらったけど。

 

見たいと思っていた映画をフライトで見る、というのも今回もやった。

今回はオリエント急行殺人事件

アガサ・クリスティ好きなのと、キャストが豪華なので気になっていたのだけど、ポアロが原作のイメージよりも随分格好良くなっていた。

映像も綺麗だし、内容を知っている者としては素直に楽しめたけど、そうでないと登場人物が多すぎて混乱するのではないだろうか。

 

https://www.instagram.com/p/BgtvMo5lNqT/

 

出張中の休日の朝に食べた、ファミレスIHOPのパンケーキ。

このくらいのシンプルなやつが一番好きかも。ほかのはたいてい量が多すぎて頼めないというのもある。

 

f:id:uxul:20180402093412j:image

 

帰りの飛行機はなぜかレインボーカラー。

 

出張に行っている間から、桜の動向がずっと気になっていたんだけど、今年はとても早く咲いてしまって焦った。

成田空港に帰ってきたらかなり暖かくなってて、一気に春めいているので驚いた。

成田エクスプレスの車窓からあちこちに満開の桜が咲いてるのが見えて、興奮してる外国人の歓声を聞きながら、桜って本当綺麗だなぁと改めて思った。