神保町をぶらぶら

https://www.instagram.com/p/BeKf0izlgub/

 

休日の土曜、久しぶりに神保町へ行ってきた。

前に住んでいたことがあり、思い出がたくさんあって愛着のある街。

今住んでいるところとはまったく趣が違うエリアなので楽しい(そもそも人が住む場所という感じの街でもないけど)。

以前は駅前に手頃なスーパーがあったけど、それも夜逃げ同然で突如閉店してしまったらしいし、今回はいつも混み合っていたスタバまでなくなっていたからびっくりした。

ドンキもいつの間にかできたと思ったら閉店していたし、行くたびにお店が変わっている不思議な街。

 

エチオピアで野菜カレー(辛さ2倍)を食べて、古書店をぷらぷら見て、三省堂書店を見て、美味しいコーヒーを飲んで、スポーツ用品店(自転車)を見て帰ってきた。