ハネムーンでハワイに行ってきた

https://www.instagram.com/p/BPkah5kB8fC/

遅めの新婚旅行に行ってきました。

あったかいところで海に入りながらのんびりしたい、ということで、当初はモルディブも候補に挙がってたんだけど、海以外に何もなさそうで、わりと暇しそう?という懸念と、滞在費の高さに恐れをなして、安定と信頼のハワイに。

夫は初めて、私は5年ぶり2回目のハワイ。

予定を好きに組めるHISのツアーにして、オプションを少し追加したほかは、あまりスケジュールは詰め込まず、ゆったり気ままに動けるようにした。

 

1月は雨季のハワイ。着いた初日は台風だったし、雨がぱらぱら降る日があったりと、天気はイマイチだったけど、しっかり晴れた日もあったし、何より虹を毎日のように見れたので良し。

https://www.instagram.com/p/BPqWD_ChQ94/

 

https://www.instagram.com/p/BPqWbNEByAp/

今回泊まったのは、ワイキキ中心地にある「シェラトン・ワイキキ」。

部屋からの眺めがとても良く、ワイキキで一番海に近いプールがあったり、お店も色々入っていて何かと便利だったので、ここにして良かったです。

かなり大きく、オープンで賑やかなホテルなので、次はこぢんまりした静かなホテルもいいかも。

上の写真は、海の目のにあるプールからの眺め。近くのバーで南国っぽいカクテルとビールを調達してまったり。

 

https://www.instagram.com/p/BPqYE9BBH3U/

こちらは、2日目に行ったダイヤモンド・ヘッドからの眺め。初めて行ったので、その絶景パノラマに感動!

登る途中で、現地の人と思われるおじさんが話しかけてくれて、専属カメラマンのように5分ごとに私たちの写真を撮ってくれたので(私のカメラで)、ツーショットがたくさんになった。ハワイは、片言の日本語で話しかけてくれる人がすごく多いなぁ。

ワイキキからすぐの距離で手軽に山登りしつつ、綺麗な景色と自然を楽しめるので、ダイヤモンドヘッドはとてもオススメですね。

 

今回の旅は私が写真、夫は動画担当と自然に分担していたので、色んなのが撮れてよかった。

またおいおい写真をあげていこうと思います。