渋谷でランチ

f:id:uxul:20160531142014j:image

 

最近めっきり自宅周辺で過ごすことが増えている。

電車に乗るのなんて、1週間に1回あればいい方になってしまった。

この日は久しぶりに元同僚と渋谷でごはんの予定があったので、なんとなく朝からうきうきして、ちゃんとコンタクトして(最近8割くらい眼鏡で過ごしてる)、都会に出る。

駅に入っている花屋さんで紫陽花が綺麗に咲いていたので、プレゼント用に小さいのを買った。

勤めてた会社の近くにある、よく一緒にランチに行ったイタリアンのお店へ。

平日はいつも満席のお店も、週末は空いていて快適だった。

 

仕事のこととか、フリーランスあるあるの話(彼女もなので)とか、化粧品の話とか、今後のこととか、いろんなことを話して帰ってくる。

大切な人たちとは、会う頻度に関係なく、気持ちでつながっていればいいと思う方なんだけど、やっぱり会うとそれはそれでもちろん楽しい。

 

先日福岡に行ったから、とおみやげをくれた。

かわいいパッケージのおうどん。早速その日の晩酌のあとにいただいたら、コシが強くてつるつるで美味しかった!

 f:id:uxul:20160531152804j:image