早春賦

https://www.instagram.com/p/zWmblpiQJl/

 

一気に春の陽気になった今日、あいにく仕事がてんこ盛りで、家にこもってPC作業していた。

ジムには行きたいと思っていたけど、それも時間の都合で行けず。

昨日もあまり動けていないので、ずっと家にいるのは良くない!と駅前のカフェへ移動して仕事していた。

今年初のトレンチを着て、身軽にぷらっと出かけたけど、とても暖かくて過ごしやすかった。

1日自転車で外出していた夫が、帰ってきたら顔が日焼けしていてびっくりした。今年ももうそんな季節か。

 

自宅勤務になったら、もっと料理やら書き物やらブログやら、いろんなことをゆっくりできる時間ができるだろうと思っていたけれど、実際は会社員の頃よりずっと仕事が多くて気忙しい。

今日もあわあわしているところに、新たにブログpostの翻訳依頼が友人から来て、喜んでOKしたのだった。

なんだかんだで仕事がたくさんあるのってありがたいし、頼んでくれる人がいることも嬉しいし、何より好きなことなので楽しい。

自分のために働いている感じがするから、やりがいが全然違うのだろうなぁ。

 

今週末はぷらっと伊豆にお出かけしてくる予定なので、それまでにしっかりひと段落つけたい。

おそらく行ったことがない伊豆、楽しみ!