Amazonの「ドラえもんラッキーBOX」が届いた!

いつものように宅配便を受け取った夫が、嬉しそうに部屋に入ってきたと思ったら、手にドラえもんの絵柄の入った箱が!

https://www.instagram.com/p/BCgvzcsiQD0/

 

中身は夫が注文した技術書だったのですが、こんな箱に入って届いたらテンション上がる。

なんでも、ドラえもんの映画公開に先駆けたコラボ企画のよう。Amazonでお買い物するとランダムで届くという、なんともニクい企画(詳細はこちら)。

これよりさらに貴重な、青いドラちゃん(しかも口がAmazonのおなじみのスマイルマーク)のボックスもあるそうで、そっちも可愛い。

f:id:uxul:20160305223258j:plain

画像はニュース|映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生より。

 

「のび太の日本誕生」、子どもの頃に映画館で兄と弟と見たし漫画も家にあったなぁ。

久しぶりに読みたくなってAmazonで見てたら、Kindleでいくつかドラえもんの漫画が無料になっているので、早速ダウンロードしました(リンクはこちら)。

今のキラキラなドラえもんたちも可愛いけど、昭和世代にはやっぱり原作のこの絵柄が落ち着くし可愛いと思うのよね。