赤坂さんぽ

f:id:uxul:20150314142026j:plain

赤坂にある「フルフル」というお店に行ってきた。 神田にあった老舗フルーツパーラー「万惣」系のホットケーキが食べられるとのことで、ずいぶん前から気になっていたものの、あの周辺にあまり行く用事がなくてなかなか行けなかったのであった。 地図アプリを見ながらでも若干迷って、なんとかたどり着いたら、2組ほど待っている方がいたので、外で待機。 あの立地でもひっきしなしにお客さんがきていたので、人気っぷりに感心。 パンケーキ激戦区の原宿あたりにあったら、すごい行列になってるんだろうな。

写真のフルーツサンドと、マロンクリームのホットケーキをいただいた。 どちらも新鮮なフルーツがたっぷりで、見た目にも綺麗。 フルーツサンド8切れとホットケーキは多いかなと思ったけど、美味しくてぺろりと食べてしまった。 一度しか食べたことのない、思い出の万惣のホットケーキと、再会できたようで嬉しい。