田舎でOBON

お盆に帰省したときの写真をまとめて。

DSC06860

DSC06866

DSC06856

母が仕事の日、父と弟と3人でドライブしてきた。 帰省の度に行く、コーヒーがとびっきり美味しい&お店の雰囲気が最高にオサレなカフェ、NASU SHOZO CAFEにてお茶。 母へのおみやげのスコーン(これまた絶品)と、自分用にトートバッグとマグカップも買ってきてしまった。

DSC06822

何気なく立ち寄ったところに広いひまわり畑が。 ひまわりって、本当みんな同じ方向向いてて面白い。 車を停めたところからだとひまわりの後ろから近づいてったんだけど、全部後ろを向いてるのがなんだかシュールだった。 正面から向かい合うと、なんかじーっと見られてる感がある。

DSC06908

DSC06910

お墓参りに行ったり、母方のおばあちゃんちへ行ったり。 おばあちゃんはもういないので、厳密には伯母の家なんだけど、昔からお盆やお正月には親戚が集まっていたので思い出深い場所。 私の実家からは車で30分くらいの距離なんだけど、実家のあたりよりもさらに田舎を極めていて、田んぼばっかりで目にやさしいし、夜は真っ暗で星が尋常じゃなく綺麗に見えるし、田舎を満喫するのに最高のロケーション。

DSC06918

DSC06936

DSC06927

DSC06916

犬の散歩をしながら、途中にある小学校に勝手に入り込む。 生徒も大人も、ひとっこ一人いなかったけど、プールの水が綺麗で飛び込みたくなった。

DSC06879

久しぶりの散歩に狂喜乱舞していたタロウ。 また会いに行くねー。