渋谷さんぽ

DSC07488

土曜は半年ぶりの歯医者のあと、休日の渋谷をぶらり。 北欧のコーヒーショップ、Fuglen Tokyoに向かう途中でぷらっと入った本屋、SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSがとても良かった。 この本ほしい、この本も読みたい!っていうのが次々に出てきたんだけど、先週買った本ですらまだ読み途中なので、がまんがまん。

Fuglenは相変わらず国際的な雰囲気で、なかなかに混み合っていたけれど、カウンターに座っていた男性が席を譲ってくれた。 カフェラテのダブルショットを頼んでみる。 少しだけ本を読んだ後、紅葉し始めた代々木公園を通り抜けて、スクランブル交差点のツタヤへ寄って帰る。