池袋駅前の喫茶店「タカセ」へ

16304055389_37e68c61f8_k

いつも目にしてはいるものの行ったことがなかった、駅前の「タカセ」へ行ってみた。 1Fがパン屋さん、2Fは喫茶店、3Fはレストラン、9Fがコーヒーラウンジのようで、ケーキがお目当てだったこの日は2Fへ。

栗好きなので、モンブランに目がなくて、ケーキ屋さんでモンブランを見つけるとついつい頼んでしまう。 茶色の、和栗のモンブランと迷ったけど、久しぶりに黄色のクリームと出会ったのでそちらに。 素朴な甘さで、まったりしたクリームが美味しかった。


16488586901_d780ba9cee_k

東口の交差点に面してるので、行きやすくて大変よいですね。 美味しそうなケーキが他にも色々あったので、また今度いこう。